日時:2020年01月29日 15:30-17:00
本来の真面目にコツコツと、ものづくりにこだわる会社の雰囲気を、オフィスを通してブランディング化をめざしたグリー株式会社のファシリティ・マネージャーに、同社のファシリティ戦略についてお話しいただきます。
”ワークプレイス・プラクティス”は、働き方改革・環境改善を実践した “場”の事例に“学ぶ”ためのセッションです。
新しい働き方や働く場のコンセプトにもとづいて構築された実践事例を取り上げ、関係者の方のお話に学びます。
今回のワークプレイス・プラクティスでは、本来の真面目にコツコツと、ものづくりにこだわる会社の雰囲気をオフィスを通してブランディング化をめざしたグリー株式会社のファシリティ・マネージャーに、同社のファシリティ戦略についてお話しいただきます。
オフィスづくりは、どのように進められているのか、「素晴らしいサービスを生み出すために素晴らしい会社を作る」というビジョンの下、日々変化していくグリーのオフィス環境をいかに効率的に運用しているか、同社のファシリティマネジメントの秘訣について、詳しく紐解いていきたいと思います。
■登壇者
野長 兄一 氏(グリー株式会社 法務総務部 組織法務総務グループ ファシリティマネジメントチーム マネージャー)
■モデレーター
森田 舞(株式会社オカムラ フューチャーワークスタイル戦略部 はたらくの未来研究所 副所長)
15:00 | 開場 |
---|---|
15:30 | イントロダクション 株式会社オカムラ 森田 舞 |
15:40 | 事例紹介プレゼンテーション グリー株式会社 野長 兄一 |
16:20 | クロストーク 野長 兄一 × 森田 舞 |
16:50 | 質疑応答 |
17:00 | ネットワーク交流会(~18:00) ※無料・参加自由 |
本セミナーの応募フォームよりお申し込みください。
働き方と働く場について、気づき、考える、まなびの場、
“SEA ACADEMY”。
最新の、そして、これからの働き方と働く場について、気づき、考える公開セッションとして、テーマに沿った3つの枠組みに自由にご参加頂けます。
野長 兄一
グリー株式会社 法務総務部 ファシリティマネジメントチーム マネジャー
インハウスのファシリティマネジャーとして10年以上従事。
経営資源であるファシリティの有効活用、また活性化に取り組み、同時に運用フェーズにおける経営負担、運用負荷の軽減、将来を見据えたファシリティマネジメントに取り組む。
森田 舞
株式会社オカムラ フューチャーワークスタイル戦略部 はたらくの未来研究所 副所長
ワークスタイル
テーマは“Well-beingな働き方”。Well-being・幸福学の第一人者である前野隆司さん、日立製作所の西本友樹さん、オカムラの佐藤直史さんをゲストに迎え、2024年11月8日に開催したイベントのレポートをお届けします。
詳細を読む
ワークスタイル
毎回さまざまな切り口をテーマに、ユニークで価値のある取り組みを行う企業をゲストにお招きし、みんなで学びながらCSRについて考えるシリーズ企画!今回は「地域活性化」をキーワードに、社員の地元愛を起点に周囲を巻き込み、会社として地域活動に取り組むゲストのお二人のお話を深堀りしました。その様子をレポートします。(2023年10月23日開催)
詳細を読む
ワークスタイル
今回のゲストは、2023年「日本DX大賞」を受賞し、登山地図GPSアプリ「YAMAP(ヤマップ)」を運営する株式会社ヤマップの小野寺洋さん。「ファンがファンを連れてくる共創アイデア」について、じっくりお話を伺いました。2024年10月21日に開催したイベントのレポートをお届けします。
詳細を読む
「これからのはたらく」を知りたい方、考えたい方、つくりたい方、相談したい方、見学したい方、仲間が欲しい方・・・
もし少しでも「ピン」ときたら、お気軽にSeaにおたずねください。